2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井俊二監督の最新作「花とアリス」観てきました。「リリィシュシュ」とは完全に裏腹な陽気で楽しいほのぼのとした作品でした。ちょうど「四月物語」みたいな雰囲気。 主演の二人の演技はすごくよかったです。花役の子は表情豊かな演技が光ってたし、アリス…

バンド活動、ようやくメンバーそろいました!来月から早速練習開始でございます。ちなみに今の編成は Vox&Tp Gt&T.SAX Gt Ba Key Dr の計六名なんですが、あとはトロンボーンやサックス辺りの専属ホーン隊が欲しいのです。完全オリジナルのオーセンティック…

テナーサックス&ギター弾きの人がメンバー募集を見て声かけてくれました。ゲットしたらバンド成立です。まみきちまってろよっ!

今日は引率でユニバーサルスタジオジャパンにきとります。じもピーなのにまだ二回目です。スパイダーマンとウォーターワールドとターミネーターとセサミとジョーズとスヌーピーのジェットコースターとバックドラフト行きますた。春とはいえ雨具無しのウォー…

バンドメンバが集まりかけ?Vox&らっぱ 彼女の妹 ぎたあ ? べいすらいん わし きーぼーど まみきち? どらむ 中川君 らっぱ あさへ君?あと欲しいのはギターとホーンだけなのです。楽器自前でどれみふぁそらしどができれば誰でもいいのです。ホンマやりまし…

しんどいわー!シャー!

最近のチロルチョコのCMは「フリーズドライ!」といいバレンタインのやつといい、本当にセンスがいい。 昔は「ふーりふーりフレークチーロルチョコ!」といいながら小学生の女の子三人がスカートをめくりながら踊るというどこぞのロリコンにはたまらないよ…

黒瀬は真性包茎ではない(80へぇ)お母さんは処女ではない(90へぇ)

定期としてつこてるイコカカードなんですが、今月更新したカードは何故か改札を通る時にエラーばっか出ます。普通の定期の方が速いぐらいです。意味あらへんがなJR西日本。

久々にビデオ借りてきました。「青い春」…ずーっとずーっとずうーーーーっと観たかった映画。近所のTSUTAYAにないもんやから職場近くのレンタル屋に入会して借りてまいりました。内容はもう、すんごい痛い。でも不思議な感覚になるいい映画でした。ハ…

はてなの名詞の解説にはどーゆー意味があんのやろ。別々の日記に記載された言葉に特定の解釈をつけるということは、書く側からすれば、その言葉の持つ印象や用途を固定され、それぞれの日記から発信される際限のない言葉の広がりを、第三者によって無理矢理…

俺の周りには、真剣に話をする時や、いっぱいいっぱいになって話をする時、「すごい」っていう単語をやたらと言う人が多い。もしかしてみんなそーゆーもんなんかな!?

昔骨折して入院したのに治らなかった指が先日すごいことになってしもたんですが、ようやく治ったと思ったら今度は仕事中にボールを取ったときに内出血。指がパンパンに腫れあがり、ちょいとヤバいことになってきました。労災すら下りないわが職場。やめてし…

スカのバンドを組むのは難しいようなのでやめます。今の楽団を。次の本番で。

おなかすいたけど倹約だああああああ

朝目が覚めたら携帯が死んでました。全く動きません。ちょいとじぇいぽんしょっぷいってきます

スカ好きの同僚さんとレコードを交換しました。いや〜〜〜〜!これはタマらん!ミリオンバンブー!もう!最高!アホ!スカタライツのアナログと交換というのはかなりいい取り引きでございました。

辺見庸さんの書く文章はすごい。感性が研ぎ澄まされた人にしかああいう文章は書けないんやろな。あーいう人が芥川賞とか受賞しないと。「蹴りたい背中」も「蛇にピアス」も、文章は上手くとも、辺見庸さんの文章のような独特の世界観や引き込まれるものがイ…

職場の子供達が駅伝大会に参加してまいりました。毎日走り込んでる他チームの子供達と違い、うちの職場の子供達は本番前にちょちょっと走っただけだったのに、何故か優勝してしまいました。来年に卒業を控えた子供達に、最期の良い思い出を作ってあげられた…

中川君にオーセンティックスカとロックステディの違いについて聞かれたので答えたのですが、「アラレちゃんかお前は」とか「サックスとかエロいこと言うなこの変態」とか「もーわからへんお前死ね」とかありえないぐらいなじられたので言い返し続けていると…

なんか全然寝つけなくて、今まで夜通し本読んでました。よーやく眠くなって来たけど朝から会議やん。きっつ。