ヤプースに移転しましたよー

ヤプース復活させよかな

ラーメン屋で昼飯食ってたらBGMにJUST A GIGOLOがかかって韓国人の店員がノリノリで「NOBODY!」とか叫び出した。久々にミリオンバンブー見たい。次のスカンキンナイトはバグダッドカフェが出るよ。

吉本超合金のフジモトのオープニングトーク「なーんも考えてませーん!!ブリブリブリブリー!(ウンチングスタイルで)」俺やないか。

はい今日の練習はドラマーさんが欠席です。勝手に練習がないもんやと判断されてました。結成して半年経つけど未だに全員揃ったことないです(遠い目)。

今日はうちのラッパ高校生誕生日&練習日。5人しか練習にこないけどとりあえず細々とお祝いします。ライブまでに曲をあげないとなあ。

最近やたらとカウボーイビバップを収拾しとるんやけど、あれはホンマかっちょいい。俺が中学生か高校生かぐらいん時に、オープニングテーマ聴いただけでめっちゃビビった。腰ぬかした。速攻サントラ買った。管野よう子最強。話を見るうちにスパイクのありえ…

昨日久々にバーに行ってマスターと音楽の話してたら、なんか知らんけど酔っ払ったオッサンが 「CDとレコードはどうちゃうねん」 みたいに絡んできまして、「そらデジタルとアナログの違いでして」と、とりあえず記録方法の違いとか音質の限界とかゆうたけ…

MIDIいぢってたら二曲ほど曲ができました!どっちもカバーでやんす

北陽の伊藤さおりは、アリッッッッッッ!!

BB H.R. 〜can not kick the junk music〜

アメ村のキングコングに行ったらブルスタの三迫みたいなチンピラの格好した子がおってよく見たらホンモノの三迫でした。とりあえずロックンロールスとかバディリッチとかのレコードを買い、その帰りに偶然ジャマイカンビンテージのレコ屋見つけてそこでも二…

何されるんやろか

小学校ん時からラジオで毎日J−POPばかり聴いてて、中学で吹奏楽やクラシックにハマりました。ブラバンにおいてはヤバいぐらい詳しいです。 クロマティ高校みたいな高校でブラバンをしながら聖飢魔Ⅱにハマり、まわりをとびっきり引かせて友達が減りました…

オーセンティックスカとロックステディコンピの名盤「BIG SHOT」に収録されてるTHE RUDE PRESSURESの曲の後奏!ホーンのメロディラインがめちゃめちゃ綺麗で死ぬほど好き。みんな聴きなさい。 あれに収録されてる曲はどれも最高です。ジャパスカのコンピアル…

「え?ドラム?じゃーうちのジャズバンドに今プロでやってるひとおるから連れてくるわなー」「あ、この人は画家さん!NHKのドラマで絵が使われたりスカタライツ来日のポスター書いたりしてはるねん!アメ村のいろんなお店に絵が飾ってあるよー(スカ界で…

来月うちのバンドのデモ音源とりますよー(エアモニ収録やからたぶんごっつ音悪いですが)

あー、東京事変のぐんじょー日和いいなあ。ベッタベタやけどいいわー。

新ドラマーさんが入ってくれそうなので、残す募集メンバーはギターのみっ!というわけでオーセンティック歌謡スカバンド、ポメラニアンではギタリストを募集しております。ファンクやスカ等のカッティングがでける関西の人は是非silversonics@k.vodafone.ne.…

ヤッバい。すごくいいドラマーきた。

スウィングカールズのAVパクリタイトル予想吸いんぐガールズヤリングガールズスワッピングガールズ吸引ぐガールズ塗りんぐがーるず(スカトロ)職場近くにある16個200円のたこ焼き。旨い。

実話。俺「なーなー、マジカルバナナしようやぁ」彼女「ええよー」俺「マジカルバナナ バナナといったらチンコ」彼女「チンコといったら くっろっせ」俺「くろせといたら チッンッコ」彼女「チンコといったら くっろっせ」俺「くろせといたら チッンッコ」彼…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃーパイパーン

ロゴミントが10月にCD出すよ!大手CD屋にガッツンガッツン置かれるみたいやからみんな買い倒すといいんじゃないかな。曲はギターポップだったりロックだったりダンスミュージックだったりで「ロゴミント」というジャンルとしか言いようがない。フリッ…

ピッコロを借りました。この取説書いたヤツは絶対購入者をバカにしてると思う。 でも楽器自体はガンガン鳴ります。えらい気持ちええです。

今回のバンド練習はビッグバンドジャズをジャムってみたり、インストものを徹底的にさらったりでめちゃめちゃつかれました。あと、また見学者にブチられました。 新規ドラマーとギタリストはいつになったら決まるんやろ。二人が決まれば総勢9人の大所帯バン…

そうそう、こないだのイベント、シークレットライブはオレペコでしたー。orange pekoeね。

オカンいわく「異色の傑作」。借りるでー

今週のヤンマガに載ってる「猿ロック」で依頼者が昔の写真でマッドネスのワンステップビヨンドのシャツを着ています。この漫画好きやからかなり嬉しい。

久々にブラバン活動してきました。本番前日はなぜか高校生の団員の家に泊まることになったんですが、夜中までスト2とかFFとかしてました。俺が昔行ってたチャットルームがパソコンのお気に入りに入ってて引きまくり。 本番はそこそこ上手くいきました。次…