2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかごっつい寒気するなーと思ってたらかなり高熱が出ておりまして、ワタクシどうやら風邪をお召しになられました。 もう頭とか心底痛い。頭の中にぎっしりと脱脂綿が詰まってて、水分を含みながらちょっとずつ膨張し続けているかのような痛みです。なんで…

ネットの開通が遅れとります。サイト巡回とかしてぇー。

先日のイベントはすごくよかったです。DJはラテンやサルサばっかり回してたけどいい選曲やったし、ゲストライブ上手かったし、メシもすげー美味しかった。 あのオサレなレストランは3万円で貸し切りができるらしいので、合同オフとかやりたいのです。主催…

あークラブでイベントしたい

意外な事に、同業者の人で月イチのジャムをやってる人がおりまして、生野のバーに遊びにこいと呼ばれちょります。コードを勉強しなおさないとヤバい。

今夜はディナーショーに行ってまいります。22時頃からのライブも楽しみですが、SKABARのDJが回すみたいなので、選曲が大いに気になるところです。

シルバーソニックスに1年振りぐらいにハマりました。ヤバい。ライブないかしら。オーセンティックスカは日本のバンドが断然格好いいです。レコードばっかですが、CDではマイスティースとかデタミネーションズとかが入手しやすいと思います。あとビッグショ…

パソコン業者が新居に工事しにきて「もういつでも使えますよー」ゆうたくせに、光ケーブルの差し込み口はふさがったままなのです。どーゆーことやねん。あと、部屋ホンマ寒い。オカン暖房のリモコンどこにしもたんじゃー!

クリスマスに買った指輪をつけている指が非常に荒れております。今までよく指輪はつけてたけど、指が荒れることなんてなかった。ただ今までの指輪は大体千円程度の安物ばかりだったのですが、この指輪は一万円越えちょります。どうやら俺には高級品が肌に合…

一年生が合唱してます「もしもしかめよーかめさんよー 世界のうちでー お前ほどー 歩みののろいー 呪わないー……」え?

シャワーのお湯が出なかったり、ウォシュレットが全く出なかったりトイレのドアちょっと歪んでたりするんですが、マンション自体は新築だけにめちゃめちゃハイテクです。風呂にテレビついてるし風呂コントローラー喋るし浴室暖房やし玄関モニターあるし防音…

昨日引っ越しを終えたのですが、服や本類をまだ収納していないので部屋にはまだパッキンが散乱しとります。 あと、部屋が無茶苦茶寒いです。

着々と引越しの準備をしております。引っ越し先は大阪市住吉区!光速インターネットができます! げへへ!

なんと昨日中川君がレコードを返しに来ました。早速MP3に変換して、朝からスペシャルズとシルバーソニックスばっか聴いてます。

町の小さなレコード屋で、椎名林檎の「カルキザーメンクリノハナ」の初回限定のアナログ盤が新品で500円で売られていましたので昼飯抜いて買いました。せめて1000円ぐらいで売れ!マクドより安いやないか!

雪がガッツンガッツン降っとります。なにこの寒さ。アホか。お前は北海道か。大阪は死ねとか思ってんのか。「なあなあ、ここ黒瀬住んでる地域やから雪とかアリなんちゃうのん?」「うんアリアリ。」とかゆーてんのか。包茎なめとんのか。バカにすんな!ムキ…

今年五月、うちの楽団が大阪シンフォニーホールにてコンサートをします。曲目はサンサーンスの交響曲第3番「オルガン付き」より、リストの「プレリュード」その他。ハッキリ言って凄くカタめな選曲ですので、なにぶん眠気まっしぐらかと思われますが、よか…

そうか。クラブオフをするなら自分らでDJするとしてクラブを貸し切ればいいのか。でもレンタル料が15万とすれば一人3500円ワンドリンク×43人で元。日時計で無理矢理10人参加させるとしても複数サイトでなんとかできるかできないか。誰か一緒にやろうぜい。

そういや先日、たこあげ大会がありました。以前日記に書いたさのようこチックな猫が描かれたたこを初めて見た保護者は、皆口を揃えて 「あらー先生の顔にそっくりですね」 と言ってました。俺はさのようこの描く猫に似せた俺の描く猫の絵に似てるらしいです…

リップスライムとかのユニットのプロモなどで、DJブースでターンテーブルとかをいじってる人は曲の最中に何をしてるんですか?トラックを途中で変えたりしてるんですか?ヒップホップに詳しい人教えてくださいな。教えて君ですいません。

SKAのバンドを組もうかと思います。ホーン隊は友達が多数おり、ベースラインは俺がやるからいいのですが、あとはドラムとギターが欲しいのです。誰かやりましょ!

近年の「青春パンク」と呼ばれるガキンチョロックを何気に聴いていたら、久々にブラフマンを聴きたくなって聴いてみた。 かっちょよすぎ。

そーいや友人中川君がDJをつとめるレゲエイベントがこないだあったんですが、絶対行くーゆうときながら彼女と桃鉄三昧しとりました。なんか客が少なくてかなりシケてたそうです。 今月末はMODULEにて行われるライブでSKABARのDJさんが曲まわすらしいので…

今日は新年会。父母と父母OBが多数集い、和やかな雰囲気の中でたくさんの父母と話し、子供達や中学生の女の子達とアホみたいに騒いだりしとりました。そこでOBの父母の一人が「先生に変わってから雰囲気が凄くおだやかになったわ。みんな仲良しで、見て…

週休二日がうらやましい!

でぶや見てたらムカついた!松阪牛うおー!

最近保育の仕事をしながら就職活動に励んでいます。大阪市政の流れ的に将来の安定があまりのぞめないのと、収入や保険の面でかなりの不安があるからです。相方の先生にもその事情を話し、三月までに次の仕事が決まれば、転職することになっています。が、い…

楽団内の人に誘われ、アンサンブルコンテストに出場することになりました。 承諾してから聞いたのですが、誘ってくれた人は何かと噂が絶えない人で、みんながなかなか組みたがらないらしく、俺が入ってもあと一人足りないような状態らしいのです。 ちなみに…

はてなダイアリーというものをつけてみることにしました。

左の画像がスクロールしてくれないー