2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひもをひっぱると大きな警報音が鳴る簡易警報装置が学校から配布されました。しかし、子供の首からぶら下げると、動きの激しい子供はすぐにひもがはずれるし、やんちゃな子は面白がってすぐひもを引っ張るしで、町は警報音だらけなのです。 そこで保護者は、…

昨日のバンド練習はメンバーが2人休んだものの、とある曲のすんばらしいカバーをまみきちが提案したり、俺の曲がテナーサックスの人にめっちゃ気に入られたり、バンド名が決まったり、ギターの高校生がドラムに決まったりとすんごい有意義でした。誰だ解散…

今日のバンド練習も二人欠席。なんかもー解散しよかしら。やる気なくなってきた

バンドメンバーとカラオケしてきました。 なんしかうちのバンドは出席率が悪く、正式メンバーの6人がマトモに揃ったことなんてただの一度もありゃしません。今日は2人が欠席し、俺以外のメンバー全員が遅刻しやがりました。 28日の練習は全員揃って欲し…

ワタクシが長い間地味にファンをやっちょりましたスカバンド「レトロ本舗」がとうとう大手スカレーベル「ドナドナレコーディングス」から全国発売らしいです。ちょっと前に出たスカバンドのオムニバスアルバム「スカボウル3」に俺の大好きな「鴨川にある喫茶…

文房具屋さんらしいけど、入口とか普通の民家やないか。

気付いてる人は気付いてるでしょうが、リンクいじりました。あとログにこないだ書いた代打日記群を追加しました。

キンスカでルードボーイナイトのDJアライ氏が「リパブリック賛歌」を流してる時気付いたんですけど、「ともだち賛歌(空にはお日様足元に地球ってやつ)と「ごんべさんの赤ちゃん」は元歌一緒やないですか。何にしろフットボールミュージックって格好良す…

キンスカ行ってきました。次の更新で詳細書くとして、人がとにかく多かったです。スカンキンの10倍はいました。関西にこんなにスカ好きがいることにホンマびっくりです。

今夜は大阪マザーホールにてオーセン&ネオ&ツートーンスカの最大のイベント「KING OF SKA」があります。大人な皆様は行かれてみてはいかがでしょうか。

バンド練習してきました。ギターの高校生とギター&T.サックスの人がお休みの上、ドラマーも依然決まらないので、四人だけの集まりでした。しかも10時になるとまみきちとラッパの人がかえっちまったので1時間ほどボーカル&ラッパの子と二人でおしゃべ…

スカバンドのネーミング候補iAi ASKA ポメラニアンポメラニアンて。

俺「あ!この人!えっと、どっちやったっけ。萩原…健一やったっけ…流行やったっけ…」オカン「あぁ、流行ってる方」

木曜はバンドメンバーと親睦会、金曜はバンド練習です。ショボい曲一曲ひっさげて行きます。あと、知る人ぞ知るアジアの名曲、パクォと捕手(共に将軍メロディ)の着メロ完成しましたので欲しい方あればメールください。既存の曲に完全オリジナルのメロをの…

新しいメールアドレスはsilversonics@k.ぼだほんえぬーいじぇーぴーです。どんだけシルソニ好きやねん

三杯酢ぁー