2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近シスアドやフラッシュやコード進行などを勉強せねばならないわけで電車の中でも家の中でもずーっと本読んでます。論理演算とかドミナントとかアクションスクリプトとかがごちゃごちゃで脳みそがパニックさんです。

えっとね!えっとね!ライブにbagdad cafeのメンバーきてたよ!チョー喋りたかった!

ジッタリンジンとくれば俺が行ってた学校の1こ上の先輩がやってた「ザ☆ボン」を聴くしかないのです。学生時代は校内でしょっちゅうライブしてたから、いっつも聴いてたんです。

うん、生で見るあびる優は可愛かったね。芸能人オーラ出てた。てゆーかあの子はなんであんな時間にミナミのど真ん中で電話してたんやろ。そして回りもなんでベンチに腰掛けて標準語で喋りまってたのに誰も気付かなかったんやろ。俺も気付かなかったけど。

やっべ!ジッタリンジンやべっ!最高!!クローバーとか最高!

調子こいてフリッパーズからの流れでオザケンとコーネリアスを聴いてます。フリッパーズギターでは「意味なんてない」を連発してたのに、小沢はソロになると「意味なんてもう何もないなんて僕が飛ばしすぎたジョークさ」と歌ってます。でもコーネリ(小山田…

スカから入って、後期madnessやストーンズとかのプロモ見た後でフリッパーズギターのプロモ見たら、俺の好みのアーティストの点と点がみーんなつながったように感じられて嬉しかった。わかる人だけわかれ。パステルバッジのプロモ100回ぐらい見たけどホン…

がっはっはっはっは!あー楽器おもろい!1日中楽器吹いてたいわ。誰じゃ精神的にしんどいとかゆうてたヤツは!

明日はいよいよ本番なんだけれども、ギャラの分配方法についてどうしようかと思案中。プロのドラマーとプロの絵描きさんとコラボってるわけだから、俺らの取り分は当然少ない訳で。多分全員でツェー万ぐらいだから、ドラマー:絵描き:俺ら の割合がゲー千:…

そーいや昨日夜10時頃ミナミのど真ん中であびる優が普通に電話してました。ビビった。

ヤバい。家に金忘れた。昼メシ食えへん。しかも今日はだんじり引かなあかんのに。死ぬる。

こないだ派遣の登録会行ったら、資格がないのをやたらとバカにされ、すんごいムカつきましたので、秋のシスアド検定を受けようと思います。ほいで最近夜はFLASH作成ソフトと合わせてコツコツ勉強してたんすけど一昨日から始まった怒涛のスタジオ練習で…

今日はプロドラマーの星子氏を交えた練習をしました。プロというのは音楽に対してとても厳しく、今までの自分の音楽に対する意識の低さや認識の甘さを実感いたしました。しかし今回のイベントはかなりいいものができそうでして、今日の練習で楽曲の骨組みな…

ボーカルが脱退するので、後任のボーカルを探してネットのメンバー募集に書き込みしましたら、女性ボーカル1人と、何故かアルトサックス吹きがメールをくれました。で、アルトサックス吹きに話を聞くと、 「サックスは実は売ってしまって手元にない。あるの…

フライヤーができました。そしてちゃんとポメラニアンのりました。大阪のカフェやバーやクラブなどに数百枚おいてますんで探してみてくらはい。それにしてもポメラニアン初ライブがいきなりクラブストンプとかかなりすごい!出演はトリの午前三時頃と思われ。

昨日は2時に冷房つけっぱなしで寝て起きてみたら12時でして頭ボーっとして身体もフラフラで遅刻やしで最悪。仕事のストレスがかなり限界かも。

昨日京都にあるPRASTIC HEADとゆーお店に行き、フレッドペリーのシャツと店長のARAIさん(RUDEBOY NITEのDJ)セレクトのアイリッシュ&フットボールミュージックの限定激レアCDを買いました。これはキンスカでアライ氏のDJ聴いて以来ずーっ…

兄貴がパソコンのヘビーユーザーだったので、小さい頃から兄貴の部屋に忍び込んではMSXやPC9801でこっそりとドラクエやらハイドライドやらいけないゲームやらを楽しんでおりました。 中学生の俺にとってPC98のエロゲーは衝撃でした。何せ初めて…

そーいやあのバーのDJはごっつ上手かったです。曲のつなぎがバッチ完璧。

目ーがーさーめーたー

バーの後の会話 絵描きさん「いやーあの人見た目恐いのにめちゃいい人でしたねー!」 俺「スカタライツ好きやゆーてましたしね!あんなイカツいのに!」 ラッパの人「いやー、スカ好きに悪い人はいないですからね!」スカの創始者スカタライツのメンバーが嫁…

ルードボーイは何歳までという制限を設けないと、MADNESS世代、すなわち80年代前半からずーっとルードボーイな人もいるみたいです。この際やからルードボーイは30歳までにしてそれ以降はオールードボーイ(OB)とか呼べばいいのに。すんません。

プリンスバスターのMONEY CAN'T BUY LIFEとHUMPTY DUMPTYはそっくり

日々ジャマイカンオールディーズをやってて思うんですが、レゲエもスカもソウルもファンクもカリプソも演歌もジャズも民謡もみーんなメロディのコブシがよく似てるんですよね。不思議と。きっとこりゃ民族や身分の差別で虐げられたり抑圧されたりした人だけ…

昨日はライブペイントに向けた練習日。とゆーてもポメラニアンから出演するのは俺とラッパの人とギターの高校生だけで、しかもギターの高校生はテスト前で来れず、某ビッグバンドのドラマーさんも先約につき来れずで、結局来たのはラッパの人と俺と絵描きさ…

昨日は深夜1時に楽器を奈良県から届けていただいたのですが、何故かそこからSTOMPでのステージの打ち合わせ。眠い目をこすりながらファミレスで選曲や人選、イメージなどを話し合い、午前3時過ぎに解散。その後STOMPの方にバンド&絵描き&ゲストドラマー…