2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はい、というわけでワタクシ今度個人的にクラブstompで行われるイベントに出演します。といいましても、メインはあくまでアートで、こちらがアドリブで音楽を演奏し、その音をモチーフにした絵をアーティストさんがでかい画板に描くといったコンセプトなんで…

チューバかついで職場からの帰り道を歩いてたら、ブール学院のブラバン女子高生軍団と鉢合わせ。俺の後ろで「チューバ!」「チューバ!」「格好いいー!」と大声で連呼してましたがシカトしときました。とゆーわけでブラバン女子高生にモテたくばチューバ買…

給料アーーーッッップ!!

携帯止められました。復旧は明日夜でございます。

MP3ウォークマンに久々にスカコア入れました。スクイズとゆーバンドの「春風」っちゅー曲なんですがなんかもーめっちゃ青春パンク。若すぎ。てゆーか今はこーゆー音楽がオリコン50位以内に入るのね。思えば俺も高校ん時とかは退屈なオーセンやロックステディ…

うちのラッパさんからの紹介で、オーセンティックスカ界の重鎮、スカフレイムスのデザインなどを担当されている方と酒を飲むことになりました。凄い方です。ロックで言うとミッシェルのデザイナーと会うようなもんです。なんかライブペイントを一緒にやろう…

高校時代の夏休み中は、部活三昧でありました。俺「せんせーおはよーございます。」せんせ「おーなんやエライしんどそーやないか。二日酔いけー?」俺「そーなんすよ。昨日はブラバンのみんなと盛り上がってもうごっつ気持ち悪いんすよ。」せんせ「ちょっと…

とゆーわけでポメラニアンではアルトサックスとギター募集してます!腕に覚えのある方や、バンドとかチョーやってみたい!抱いて!みたいな方などは是非入るといいんじゃないかな。

At The Drive Inというハードコアバンドは一回目のサマーソニックにインディーズの身で出演し、派手なアフロヘアと強烈なサウンドで昼間の野外会場を一気に沸かせ、日本での知名度も一気に上昇。空耳アワーの「どどどど童貞ちゃうわ」はあまりにも有名。 そ…

最近プリンスバスター、イスラエルバイブレーション、スカタライツ、トロージャンズ、メイタルズ、ボブマーレーなどを聴き倒してるせいか、できてくる曲がかなりパクリ入ってます。先日彼女に散髪してもらいながら携帯で作った曲も、できてからいざ聴いてみ…

平日朝11時くらいにやってるNHKの番組は選曲がいい。スカが流れたと思ったら次はフリッパーズギター、ベンフォールズファイブなどの大好きどころが流れまくり!てゆーかフリッパーズギターは絶対時代の先を行き過ぎたんだと思うんですよ。そういえばロボ…

彼女に髪を切って貰いました。とは言っても彼女は人の髪を切るのは初めてだそうで、毛を引っ張りまくって激痛を与えたり、ハサミでジョキっと切るたびに「あ。」を連発したりと、もうてんやわんやの大騒ぎ。しかしどうにかこうにか切り終えた頭は想像以上に…

サンテレビは時々ありえないぐらい古いドラマを放映してやがります。でも30年くらい前のドラマってなんかお洒落でめっちゃ面白い。濱マイクとか好きやからかなりツボです。

めざましテレビのチカちゃんの写真集欲しい!最高!

バンドメモ。 ○サックスの人が作った曲「贈り物」の全ソロまわし譜作成。 ○俺が作った曲のBメロ改良とソロ作成。バンスコにしようかと考え中。歌詞担当の方は18日までに歌詞よろぴく!今まで決まったことメモ○バンド名はポメラニアン ○募集パートは力量のあ…

あとエンタの神様は字幕消せバカヤロ

アンガールズは絶対面白い。