久々にビデオ借りてきました。

「青い春」…ずーっとずーっとずうーーーーっと観たかった映画。近所のTSUTAYAにないもんやから職場近くのレンタル屋に入会して借りてまいりました。内容はもう、すんごい痛い。でも不思議な感覚になるいい映画でした。ハードな暴力シーンもアレですが、ラストはめっちゃ強烈。演技がなかなかヘタクソでしたけども、それぞれのキャラは独特で良かったです。うちの高校って平和やったんやなぁとか思いました。

「フライドドラゴンフィッシュ」…観るの3回目です。岩井俊二と言えばコレっしょ。スワロウテイルへ上手くつなげてるなぁ〜っていっつも感心いたします。殺人シーンがあったりする割にどこかホンワカとした独特の雰囲気が好き。岩井俊二と言えば「花とアリス」観に行きたい!

「short films」…中野裕之プロデュースの短編映画集です。JAM FILMSといいコレといい、ホントにいい企画ですこういうの。ピエール瀧のノリノリおバカ映画や、海と空が死ぬほど綺麗な芹澤康久初監督作品「ハナとおじさん」と中野裕之監督の「SLOW IS BEAUTIFUL」、圧倒的な映像美とマーラーのクラシックが見事に溶け合った作品「アダージェット」などなど、見所は本当に盛りだくさん。どうでもいいけど千葉の田舎ってあんなに綺麗なんですか。風景だけで軽く泣けそうです。