2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は彼女とバーへ行ってきたのですが、彼女がタクシー1メーターの距離すら歩けなくなる程によっぱらってしまい、結局1メーターだけタクシーに乗ってわが家に来て、夜に摂取した食事内容を洗面器内に披露。ワタクシ介抱や介護などの面倒を見る行為が好き…

先日買った森ラッピンセレクトのオムニバスアルバムを、早速全曲パソコンに入れてMP3に変換してMP3プレイヤーで聴いてます。レコードを集めたCDをMP3変換するというのはもはやデジタルなのかアナログなのかわけわかりまへん。

エゴラッピンの森雅樹のDJプレイは相当マニアックで激烈趣味がいいのですが、今回購入したROCK A SHACKA VOL3の選曲はホンマにヤバい。ジャズ、江利チエミ、ベンチャーズ、ロイドトロットマンなど、あらゆるジャンルが詰まりまくった最強の1枚。オールデ…

モルァァァ!!近所の電気屋ども!そろいもそろって水曜日に休みやがって!朝仕事休んでチャリンコで四、五件走りまわったのに全部休みかコラ!ワシに対する挑戦か!挑戦なのかアホ!大手電気屋はみんな滅びろ!俺んちにLANケーブルとハブ宅配してから滅…

ネット工事がようやく来ました!

今年も同窓会があります。特にクラスの仲が良かったわけではないのに、何故か毎年集まってはギャーギャーと近況を語り合うのです。 この時のクラスでは、卒業制作にドラマの撮影をしました。学校によると、そんな卒業制作をしたクラスは今までになかったらし…

LOGIC AUDIOの使い方わからへん

彼女は小さい頃紙とか食べてたらしい。彼女の兄は砂とか食ってたらしい。そして彼女は妹に輪ゴムとか食べさせてたらしい。どんなきょーだいやねん。

ツレの名前をテレビ番組のスタッフロールで見つけました。某局の音声のバイトをしていた彼もとうとうここまで。がんばれ!

中川君にレゲエオムニバスのマイティジャムロックというカセットを借りました。マイティジャムロックは今でこそかなり有名なのですが、中川君がこのカセットを買ったのはもう5年前。まだカセットは手売りで、リョーザスカイウォーカーがまだ堀江を拠点とし…

バイト帰り。夜中のだーれもおらへん坂道をチャリンコでボサノバ聴きながら疾走するのはなかなか気持ち良いものです。

バイトもしんどいのは最初だけ!頑張れ俺!

久々にネットしました。掲示板にレスまでつけました。ネカフェで更新したいのだけれどなにしろこのdapという無料サーバーは複数のパソコンでのサイト運営を禁止しているので更新するわけにもいかないというわけなのです。まあ広告ない分我慢しないと。

日本には、グッドマナーズという、バッドマナーズのパクリみたいな名前のバンドがおりまして、最初はなんじゃこのウンコみたいなバンド名は!とか思いましたが、最近ちょっとずつ好きになりました。結構真面目なネオスカでした。

明日のバイト初出勤に持って行くもの メモシフト表 メモチョーとペン 白ティーシャツ やる気

「ばばたき」て。

去年のバレンタインデーは、好きやったバイト仲間の女友達と一緒に昼食べて梅田ウロついて観覧車乗ってチョコの話とかごっつしたにも関わらず普通に「バイバーイ」とお帰りになられまして、しかも信頼してたバイト仲間の女の子が、俺がその子を好きなことを…

ska-pのボーカルの声はカトちゃんの声にそっくり。

あ、バイト決まりました。

180円の安い早いまずいラーメン屋で昼食なんですが、何故かBGMにゴアトランスがノンストップかつ爆音でかかり続けてまして、非常にやかましいのです。まずいラーメンを一気食いするにはもってこいです。

久々にロッキンタイム聴いてたらメロディのキャッチーさ加減がなんか東京スカパラみたいやなーとか思い、なにげにジャケット見てたら案の定プロデューサーがスカパラの川上つよしと書いちょりました。北原雅彦やGAMOUがホーンやってるし。ARTSもロ…

いつも買うCD屋にオーセンティックスカのコーナーが新設されました。 これがまたヤバい。ロッキンタイム、シルバーソニックス、ブルービートプレイヤーズからエゴラッピンのギタリスト森ラッピンセレクトのオムニバスまで、鼻血が出そうなラインナップ。こ…

いや、窓から叫んでませんから!

てゆーか早く更新したいんです。掲示板にレスもしたいんです。

バイトの面接を終え、帰り道の天王寺駅前で中学生くらいの子におもっきしぶつかられ、「すんません!」とすんごい勢いで謝られた。おじぎしかえそうと振り向いて頭下げたら正面から歩いて来た他の中学生軍団に不審な目で見られ、「今知らん人にいきなり頭さ…

マイスティースはロックステディだけじゃなく、ボッサやアコースティックを上手く取り入れててめっちゃ聴きやすい。ボーカルの声質がかなりポップでスカ離れしてるから俺はあんましやけど一般受けはしそう。てゆーか実際売れてるらしいです。昔フルカウント…

職場公認で夜のバイトやりまーす。

教育者とは、ほんのささいな言動にも細心の注意をはらう必要があるわけで、もし教育者としてふさわしくない言動があって、それが被教育者を通して父母に伝わった時に発生するわだかまりや不信感は、積もり積もればとんでもない事態をひきおこすこともありえ…

なにげに朝のサスペンスドラマを見ておりましたら、出演している高校生の男の子のブレザーがうちの高校のものにそっくり。ボタンの数から、ネクタイの色、校章まで全く同じ。すごく特徴のあるヘンな型の校章なのですごくビビりました。

百人一首大会がありました。子供の大会とはいえ、一字決まりの「むすめふさほせ」から「あらぼらけ う」や「あさぼらけ あ」までの全ての決まり字を完全に暗記している子供同士の戦いなので、決勝戦の白熱ぶりは大人顔負け。結果は2〜8位までうちの職場の…