兄貴がパソコンのヘビーユーザーだったので、小さい頃から兄貴の部屋に忍び込んではMSXやPC9801でこっそりとドラクエやらハイドライドやらいけないゲームやらを楽しんでおりました。
中学生の俺にとってPC98のエロゲーは衝撃でした。何せ初めてやった98のゲームは校内写生3でしたからね。修正ナシの。女の子見る目変わりますねアレは。他にもドラゴンナイト奈緒美や天使達の午後や亜紀子やキャンバニやらをやってましたけどエロシーンに突入するたびにくそデカいディスクを入れ替え差し替えしてたのがめっさ面倒でしたなあ。しかしあのディスク入れる時のドキドキ感が当時の俺にはたまらんかったわけですわ。ぐへへ。
で、最近エミュレーター使ってPC98のゲームやってるんすけどもう絵はショボいし入れ替え面倒やし今となってはオカズにも何にもなりゃしませんけど実にオモロいですね。まずシチュエーションがありえへん。特に天使達の午後とか。会議室で白昼全裸オナニーする美人教頭とか音楽室で失恋して泣いてる女教師に「気持ちわかります。ボクもそんな経験しました。」みたいなことゆうただけで「優しいのね」ゆうてエッチできたり教え子が集団で家に遊びに来て乱交しはじめたりもう何でもあり。
あと女性キャラは「一度だけでいいの抱いて」とか言い過ぎ。もっと自分を大事にしろと言いたい。安売りしすぎ。スーパー玉出かお前らは。
あと、「はっちゃけあやよさん」で幾度も抜いてた当時の俺を神だと思った。