ボーカルが脱退するので、後任のボーカルを探してネットのメンバー募集に書き込みしましたら、女性ボーカル1人と、何故かアルトサックス吹きがメールをくれました。

で、アルトサックス吹きに話を聞くと、
「サックスは実は売ってしまって手元にない。あるのはベースとアコーディオンとフルートだけ」
とのこと。お前アルトしたいんちゃうんか!と思いながら
「アルトを頑張って調達してください!」
とメールしたら
「友達から借りれないこともないのですが・・・音源はあるのですか?」
という質問。音源がないことと、サックスを調達できたらまた連絡して欲しい旨を伝えると、
「サックスじゃなきゃダメなんですか?まぁいいです。また連絡します。」
というメール。ん!?まぁいいです!?何様じゃコノヤロウ!というわけでサックス募集してます!(ボーカルの人とは19日の夜会います。感じよさげ。)