最近やたらとカウボーイビバップを収拾しとるんやけど、あれはホンマかっちょいい。俺が中学生か高校生かぐらいん時に、オープニングテーマ聴いただけでめっちゃビビった。腰ぬかした。速攻サントラ買った。管野よう子最強。

話を見るうちにスパイクのありえない程の強運さがかなり疑問になってたけど、最終話でスパイクがジェットに「百万回生きた猫」の話をした時、なんか一気に納得してしまった。なるほど。「お前を殺せるのは俺しかいない」とかは、そういう意味やったのかと。

ストーリーは個人的に「ジュピタージャズ」が凄く好きです。通常と違うエンディングやし。あと幻の「よせあつめブルース」や「ハードラックウーマン」、「ヘビーメタルクイーン」、「道化師の鎮魂歌」も好き。誰がなんといおーとエドワードは可愛い。あと、ジェットかっちょいいなあ。